おはようございます
夕べは疲れて眠ってしまいました
3日分の記録です
2026.5.12
・ダイエット28日目
・100.2kg
前日比−0.2kg
ダイエットスタート時より−7.2kg
・歩数3074歩
・仕事あり
・飲酒なし
2026.5.14
・ダイエット29日目
・100.6kg
前日比+0.4kg
ダイエットスタート時より−6.8kg
・歩数8124歩
・仕事なし
・飲酒なし
2026.5.15
・ダイエット30日目
100.6kg
前日比±0
ダイエットスタート時より−6.8kg
・歩数3318歩
・仕事あり
・飲酒あり(焼酎100ml)


ダイエットから1ヶ月が経過しましたが、キリが悪いので
毎月月末に1ヶ月の振り返りをしたいと思います
最初の半月は5月末の記録に入れる事にします
今回は13日の仕事で疲労がピークに達してしまい
それなのに14日に無理をして歩いたら
14日の午後から15日の午前中までダウンしてしまいました
食欲もなく全身がだるい…
そして体重は増量…
経験から言うと、体は疲労が溜まりすぎると
うまくエネルギーが燃焼しなかったり、老廃物を溜め込むのでは?
そんな事を感じました
あとは肌寒くて水をあまり飲まなかったです
これは水が辛いなら白湯を飲む事にしたいと思います
ノンのダイエット方針として
・エネルギーが燃焼していないと感じたら少し食べる量を増やす
・疲れているなと思ったら体を休める
これは忘れないようにしたいと思っています
今までは停滞期のたびにムキになって食べる量を減らし
疲れを無視して頑張ってしまい、燃え尽きて投げ出して来たので…
それと年齢も年齢ですし、無理が効かなくなって来てるのでした
お付き合いくださりありがとうございます
今日は絵を描いたり、散歩に出たり、
断捨離を進めたりしたいとおもいます
ノン